【練習着.jp】メルマガバックナンバー(2022年6月発行分)

練習着.jpの立間康司です。

練習着.jpで商品を購入していただいた方を対象に毎月1回発行しているメールマガジンを
TATSUMA F.C.ではバックナンバーとして一部公開します。

——————————————————–

◆練習着.jp通信(2022年6月号)◆

◎W杯開幕までの楽しみの1つ「本大会メンバー予想」

——————————————————–

6月は、カタールW杯本大会出場をかけたプレーオフが行われますね。
日本の入っているグループEはドイツ、スペイン、
あと1枠はコスタリカとニュージーランドの勝者になります。
どちらが来ても手強い相手です。

W杯に向けて日本代表は国内で親善試合を4試合行います。
本大会に向けて大事なテストマッチですが、選手達にとっては
メンバー入りに向けてアピールが必要になってきます。

常連組が中心になるのか?
新戦力の台頭はあるのか?
様々な角度から独自のシミュレーションを行いました。

カタールW杯組み合わせ決定!日本代表が解決しなければならない課題」にて
W杯本大会登録メンバーのシミュレーション選考を行いましたが、
リストの中にはこれまで招集された実績のある選手と
私の個人的な見解から何名か注目選手を載せています。

カタールW杯日本代表メンバー予想:シミュレーション選考を深掘り」では
6月に代表戦に招集されたメンバー、つまり現時点で
カタールW杯本大会メンバー入りに最も近いと思われる28名と
私が行ったシミュレーション選考との比較分析を行っています。

選手選考にはいろんな意見が出るので、これが正解というのはありません。
正式に登録メンバーが発表されるまで、どういった選手構成になるのか
予想できるのはW杯開幕までの1つの楽しみですね。