【練習着.jp】メルマガバックナンバー(2022年2月発行分)

練習着.jpの立間康司です。

練習着.jpで商品を購入していただいた方を対象に毎月1回発行しているメールマガジンを
TATSUMA F.C.ではバックナンバーとして一部公開します。

——————————————————–

◆練習着.jp通信(2022年2月号)◆

◎カタールW杯アジア最終予選グループBは三つ巴の争いに

——————————————————–

1月27日と2月1日に、カタールW杯アジア最終予選の試合が行われました。
日本は中国、サウジアラビアを相手にホームで2連勝し、
勝ち点を18に伸ばしグループ2位をキープ。

首位サウジアラビアとの勝ち点差を1に縮め、
3位オーストラリアとの勝ち点差は3に広がりましたが
まだカタールW杯出場権を獲得したわけではありません。

3月の代表戦スケジュールは下記の通りです。
・3月24日 オーストラリアvs日本(アウェイ)
・3月29日 日本vsベトナム(ホーム)

オーストラリアに勝てば2位以上が確定するのでW杯進出が決まります。
引き分けでもベトナムに勝てば自力での突破は残りありますが、
もし日本が敗れればオーストラリアと勝ち点で並んでしまいます。

最終予選が最後までもつれると何が起こるかわからないので、
出来れば自力でW杯出場権獲得をしてもらいたいですね。

最終予選を初戦から振り返るとグループBがここまで混戦になったのは
日本代表が不甲斐ない試合をしてきたから。
ここに来て前評判通り、日本、オーストラリア、サウジアラビアによる
三つ巴の争いに落ち着いただけです。

2018ロシアW杯決勝トーナメント1回戦でベルギーに敗れた瞬間から
2022カタールW杯ではベスト8進出は最低限クリアしなければならない
目標になったはずが、現実はアジアでも苦戦するレベルです。

A代表と五輪代表の監督が兼任体制として始まり
オリンピックでは4位に終わってしまったのだから
W杯ではベスト8に進出して歴代最高成績を残してもらいたいものです。