【練習着.jp】メルマガバックナンバー(2022年12月発行分)

練習着.jpの立間康司です。

練習着.jpで商品を購入していただいた方を対象に毎月1回発行しているメールマガジンを
TATSUMA F.C.ではバックナンバーとして一部公開しています。

——————————————————–

◆練習着.jp通信(2022年12月号)◆

◎カタールW杯を終えて

——————————————————–

カタールW杯はアルゼンチンの優勝で幕を閉じました。
フランスとの決勝戦は歴史に残る一戦だったと思います。

ドイツ、コスタリカ、スペインと同じグループに入っていた日本は
戦前の予想を覆しドイツ、スペインに勝利してグループEを1位通過しました。
2大会連続でグループリーグ突破は史上初の快挙でしたが、
決勝トーナメント1回戦でクロアチアと対戦し
PK戦までもつれ込む接戦を落としてベスト16で敗退となりました。

個人的には日本のグループリーグ敗退を予想していたので、
グループリーグを突破しただけでも驚きでしたね。
今回改めてW杯では何が起こるかわからないことを痛感しました。

それでもベスト8の壁は高かった。
準々決勝からは試合のレベルが一気に上がりましたね。
まだまだ世界との差は大きいと思います。
日本が準々決勝まで勝ち進む未来が4年後だったら嬉しいです。