【練習着.jp】メルマガバックナンバー(2021年9月発行分)

練習着.jpの立間康司です。

練習着.jpで商品を購入していただいた方を対象に毎月1回発行しているメールマガジンを
TATSUMA F.C.ではバックナンバーとして一部公開します。

——————————————————–

◆練習着.jp通信(2021年9月号)◆

◎2022カタールW杯アジア最終予選開幕

——————————————————–

2022カタールW杯アジア最終予選がついに始まった。
最終予選は厳しい戦いになるのはわかっていましたが、
初戦からつまづいてしまいましたね。

FOOTBALL NOTEにマッチレポートを掲載しているので読んでみてください。
日本代表:Road to カタール(45)W杯アジア最終予選/オマーン代表戦マッチレポート

試合を見ていて思ったのが、日本人監督で最終予選に挑むのは
2010南アフリカ大会以来実に10年ぶりだったんですよ。

2014ブラジル、2018ロシアと外国人監督の元でW杯出場権を
獲得してきた日本代表でしたが、日本人監督が不在だった
空白の10年は大きなツケとなって結果に表れてしまったように感じました。

今回のW杯アジア最終予選でいつもと異なることがもう1つあります。
それはホームゲームは地上波で放送されるものの、
アウェーゲームはDAZN独占配信となり地上波放送がないことです。
こういった変化があるのも時代の流れなんですかね。