【練習着.jp】メルマガバックナンバー(2021年7月発行分)

練習着.jpの立間康司です。

練習着.jpで商品を購入していただいた方を対象に毎月1回発行しているメールマガジンを
TATSUMA F.C.ではバックナンバーとして一部公開します。

——————————————————–

◆練習着.jp通信(2021年7月号)◆

◎代表戦は世界各国で熱戦展開中!

——————————————————–

ヨーロッパのレギュラーシーズンはオフ真っ只中ですが、
代表戦は世界各国で熱戦が繰り広げられています。

新型コロナウイルスの影響を受けて1年延期されていた
EURO2020、コパ・アメリカが現在開催中です。

EURO2020でイタリアとオランダがグループリーグを無事突破し
決勝トーナメント進出を決めたことは個人的に嬉しかったです。
両国とも2018ロシアW杯出場権を逃してしまったので、
ここから復活への足掛かりとなって欲しいです。

コパ・アメリカは直前で開催地がアルゼンチンからブラジルに
変更されるなどバタバタもありましたが、
無事に日程は消化出来ているので何よりです。

日本代表は2022カタールW杯アジア2次予選を突破。
アジア最終予選進出を決め、先日組み合わせが発表されました。

日本は、オーストラリア、サウジアラビア、中国、
オマーン、ベトナムと同組になりましたね。

個人的に不気味な存在がベトナム代表。
アジアカップ2019の準々決勝で対戦したときは1対0で辛勝し、
準決勝進出を決めたが、苦戦したイメージが残っています。

アジア最終予選は2021年9月から始まり、集中開催ではなく
従来のホーム&アウェー方式が採用されるようです。
当たり前だった日常が徐々に戻りつつありますね。