【練習着.jp】メルマガバックナンバー(2021年4月発行分)

練習着.jpの立間康司です。

練習着.jpで商品を購入していただいた方を対象に毎月1回発行しているメールマガジンを
TATSUMA F.C.ではバックナンバーとして一部公開します。

——————————————————–

◆練習着.jp通信(2021年4月号)◆

◎2021年代表活動スタート

——————————————————–

こういうご時世のため色々な意見が出ていましたが、
3月にサッカー日本代表(A代表とU24代表)の試合が行われましたね。

まずは無事に日程通りに試合が開催されたこと、
選手、関係者から感染者が出なかったことに安堵しています。

海外組も招集されていたので、もしクラスターが発生していたら
海外からウイルスを持ち込んだ、など辛辣な意見も出たと思います。

試合が行われる以上はどういう状況であれ結果を残さないといけません。
年代のカテゴリーに限らず日本代表でプレーするのはそういうことです。

所属クラブで出場機会を失っている海外組の選手をスタメン起用するのはどうなのか?
Jリーグで今1番活躍している選手が活躍できなかったのはおかしい。

など、色々な意見が多方面の媒体から出ていますが、
ピッチ上で起こったことが全てです。それ以外はありません。

私の主観で書いた全部で4試合のマッチレポートは
下記リンクに掲載していますので是非一度ご覧ください。

FOOTBALL NOTE~世界各国のフットボールの情報がここにはある~

次回の代表活動は6月に予定されています。
W杯アジア2次予選も終盤戦に突入します。
ここまで5戦5勝、さらに無失点で来ているので
最終予選進出を全勝無失点で決めてもらいたいですね!