【練習着.jp】メルマガバックナンバー(2020年12月発行分)

練習着.jpの立間康司です。

練習着.jpで商品を購入していただいた方を対象に毎月1回発行しているメールマガジンを
TATSUMA F.C.ではバックナンバーとして一部公開します。

——————————————————–

◆練習着.jp通信(2020年12月号)◆

◎現役選手待望の番組がリニューアルで復活!

——————————————————–

◎現役選手待望の番組がリニューアルで復活!

「やべっちF.C.」が9月末で終了しましたが、「やべっちスタジアム」として帰ってきました。

地上波放送ではなくDAZNでの配信番組ですが、
初回配信を視聴しましたが「やべっちF.C.」を引き継いだ構成に
なっているみたいなので今後も楽しみです。

『Atsuto Uchida’s FOOTBALL TIME』もそうですが、現役選手も見ていて、
さらにこれまでに築いた関係性を通じて間接的ですが番組内で生の声に近い言葉が聞ける番組は、
これまでサッカー番組では無かったように思います。

現役選手に必要とされているコンテンツを提供できる番組だということは
それだけファンも興味を持って見てくれる…
選手とファンがつながる場所を提供できるコンテンツが今後も出てくることを願います。
練習着.jpもサッカーが好きな方々と繋がれる場所になればと考えています。

今年は本当に特別なシーズンでした。
見る側として純粋にサッカーを楽しむことが出来たかどうかわかりません。

それでも試合が無かった約3ヶ月の間が嘘だったかのように
国内外で無観客や観客数制限の中、試合は行われています。

週末にサッカーを見て楽しむ。
当たり前だったことに感謝して、今シーズンを締めくくれたらと思います。