【練習着.jp】メルマガバックナンバー(2020年11月発行分)

練習着.jpの立間康司です。

練習着.jpで商品を購入していただいた方を対象に毎月1回発行しているメールマガジンをTATSUMA F.C.ではバックナンバーとして一部公開します。

——————————————————–

◆練習着.jp通信(2020年11月号)◆

◎現地観戦?それとも配信観戦?

——————————————————–

◎現地観戦?それとも配信観戦?

Jリーグでは人数制限はありますが観客を入れて試合を行うことになって
3ヶ月以上が経過しましたが、私はまだスタジアムに行っていません。

1番の理由は、観戦時にも様々な制約があることです。
制約のある中、純粋に試合を楽しむことができるのかわからない。
それならばと、気軽に楽しめるDAZNでの観戦を選んでいます。

DAZNならJ1,J2,J3の全試合を独占配信しているので助っています。

不満があるとするなら、ドイツ・ブンデスリーガの配信がないこと。
また今季からUEFAチャンピオンズリーグ、ヨーロッパリーグの配信が
行われないのが残念ですが『Atsuto Uchida’s FOOTBALL TIME』は満足しています。

それでも最近はスタジアムで感じる独特の空気感が恋しくなってきましたが、
今シーズンはこのままDAZN観戦を継続する予定です。

様々な困難が襲いかかったJリーグの2020シーズンは、11月末で閉幕します。
今シーズンは順位より日程を消化できた「完走」を称えれることが出来ればと思います。