【練習着.jp】メルマガバックナンバー(2020年10月発行分)

練習着.jpの立間康司です。

練習着.jpで商品を購入していただいた方を対象に毎月1回発行しているメールマガジンをTATSUMA F.C.ではバックナンバーとして一部公開します。

——————————————————–

◆練習着.jp通信(2020年10月号)◆

◎2020年、サッカー日本代表活動再開決定!

——————————————————–

◎2020年、サッカー日本代表活動再開決定!

2020年、いよいよ日本代表活動が再開されます。

今回はオランダのユトレヒトで開催されるなりましたが、
今後も国外で積極的に代表の試合を行うことが強化にも繋がると思っています。

日本時間で、10月9日(金)21時からカメルーン代表と、
10月13日(火)23時45分からコートジボワール代表と対戦します。

せっかくオランダで国際親善試合を開催するのだから、
ヨーロッパの強豪国とのマッチメイクを希望する声も聞かれますが、
残念ながら同時期にUEFAネーションズリーグが開催されるため実現不可能なことが残念です。

新型コロナウィルス感染拡大の影響を受けて、2021年に延期されたカタールW杯アジア2次予選。
現在4勝0敗と首位に立ってはいますが、2次予選突破、そしてその先の最終予選に向けて
もう1度チームを再構築する大事な試合になるので注目したいですね。

今回は入国制限や帰国後の隔離期間が考慮され、オール海外組での構成になりましたが、
代表戦士を全て欧州組から招集できたことに時代の流れを感じています。