【練習着.jp】メルマガバックナンバー(2020年1月発行分)

 練習着.jpの立間康司です。

 練習着.jpで商品を購入していただいた方を対象に毎月1回発行しているメールマガジンをTATSUMA F.C.ではバックナンバーとして一部公開します。


◆練習着.jp通信(2020年1月号)◆

◎正真正銘のビッククラブに日本人選手移籍


◎正真正銘のビッククラブに日本人選手移籍

 日本代表の南野拓実選手が、イングランド1部リーグのリバプールに完全移籍しました。

 リバプールは今季ここまでリーグ戦無敗を継続し、プレミアリーグで首位独走。 クラブW杯でも優勝し、正真正銘のビッグクラブに日本代表選手が挑みます。

 アーセナル、マンチェスター・シティに完全移籍した日本人選手はこれまでもいましたが、出場機会確保のためレンタル移籍で他のチームに出されるしかありませんでした。

 しかし、南野選手はリバプールのトップチームででしのぎを削ることになります。

 セネガル代表のマネ選手、エジプト代表のサラー選手、ブラジル代表のフィルミーノ選手で構成された3トップは、現在のフットボールの中で世界最強といっても過言ではありません。

 この3トップの中に食い込むことは難しいですが、中盤での起用も視野に入れれば、過密日程が続くリバプールの中で、南野選手にチャンスは与えられると思っています。

 2019-2020シーズン後半戦は、南野選手の動向に注目です!