【練習着.jp】メルマガバックナンバー(2019年12月発行分)

 こんにちは。練習着.jpの立間康司です。

 練習着.jpで商品を購入していただいた方を対象に毎月1回発行しているメールマガジンをTATSUMA F.C.ではバックナンバーとして一部公開します。


◆練習着.jp通信(2019年12月号)◆

◎EAFF E-1サッカー選手権2019


◎EAFF E-1サッカー選手権2019

 昨日、韓国で開催される2019E-1選手権の日本代表メンバーが発表されましたね。現段階では盛り上がりに欠けているように思いますが、前回大会、ホームで韓国に惨敗したリベンジを敵地韓国でやり返してもらいたいと思います。

 ただ今回は国際Aマッチデーではないので、海外組を招集することはできません。といっても国内組も天皇杯準決勝を控えるクラブの選手から招集されていないところを見ると、戦力ダウンは否めませんね。

 ただ、国内組にとってはチャンスです。
 2017年に行われた前回大会で活躍した昌子選手、植田選手、伊東選手は海外クラブに活躍の場を移し、日本代表にもコンスタントに招集されています。

 東京五輪世代も多く招集されているので、いつもとは少し違った視点で代表戦を楽しみましょう!

 出場する選手には「魂の入った試合」は見せてもらいたいですね。